3月前半の東京遠征 day1 – 1000km走る

3月前半の東京遠征 day1 – 1000km走る

2日前の夜に一度出発していたのだが、地場異常かなんなのか、恒例の体調不良に見舞われ、数十キロ進んだ地で車中泊のみして引き返すという展開。無駄に2500円の出費。出発前にふとこれは辞めておいた方が良いのではないかとよぎったが、その感覚に従っておけばよかったと朦朧と苦しみながら後悔。すぐさま帰るにも運転する事起きている事もうシンドイのでとりあえずもう横になりたい。夜のお天気は強風と雨という、体調不良を吹き飛ばしてくれそうな具合の天候に意識朦朧の中で有難さを感じた。だが頭が痛過ぎて寝る事にも集中できない。そんな時は音楽だ、といつものようにスマホでヒーリングミュージックを流し、音の振動に意識を向けるように促し、助けられて眠りにつけた。ほんとに凄いよ、音って。毎度恒例の苦しみを感じながら気づけば12時間ほど寝続けたが、起きてもまだこの状態は続きそうだったので、なんとか休み休み運転しながら家に引き返し、とりあえず寝よう作戦に変更。寝て起きた時に決断する。日曜の午前中には東京に到着しなければならない用事。土曜の早朝に起きて体調が回復していれば、高速をひた走り向かおう。

朝3時過ぎに起床してみたら、うん、これは快方に向かう感覚、行けそうだ。って事でまだ日が昇る前の暗い夜明け前に準備をしてそそくさと出発。よかったよかった。

大津SAにて、琵琶湖。
本日の初食事、早めの夕食。ちょっと食べ過ぎた。
足柄SAにて入浴。
1000キロほど一気に走破。静岡で車中泊。

夜明け前の明るくなってくる時間帯が好き。陽が昇り午前中の光をサンサンと浴びていると元気になってくる。自動運転モードで快適に走行。右足でアクセルやブレーキを操作する必要がほぼない状態はとても楽。長時間だと骨盤が左右同じではない状態で座り続けることになるので、それが解消。ほぼ普通に座って移動できる。

やっとご飯も食べられそうな状態に戻ったので、大好きなソフトクリームを。アーモンドのソフトクリームがあったので、珍しいなと思って食す。アーモンド、美味い。時々トイレ休憩をしながら、ひたすらひたすら走り続け、愛知県で昼食兼夕食。赤味噌を使ったサバ味噌や味噌汁の定食を。数日ぶりにちゃんと食べる食事にちょっとテンション上がり気味で食べ過ぎてお腹壊す。

さらにさらに走り続け、本日予定の到着地、足柄SAへ18過ぎには到着。お目当ては風呂付き車中泊。店舗も充実しているし施設も綺麗だし、ここ静岡周辺のSAの快適度の進化はすごいな。温泉ではないけど風呂に入れて気分良く車中泊。特に疲れ知らずのまま22時頃には就寝。明日は早起きして東京入り。

Information


【 EXPASA足柄 – 東名高速道路 静岡県 】
https://sapa.c-nexco.co.jp/sapa?sapainfoid=3