秘湯の宿を堪能する紅葉旅 後編

秘湯の宿を堪能する紅葉旅 後編

次の日も、朝起きてからチェックアウトまで三回ほど風呂入る。
お湯の中は気持ちがいいが、入りすぎて少々お肌カサカサになる。

本日まで使える地域共通クーポンを頂いたので、
そのほとんどは地ビールや日本酒などのお酒類に変換。
帰路は神社やマゼノ渓谷などにボチボチお立ち寄り。

※カメラ忘れて、すべてiPhoneで撮影。

風呂上がりの朝食。
干し柿のカーテン。
小国両神社。
災害復旧工事中の阿蘇神社。

入れるだけ湯に入りきったので、
ゆーったり過ごせたというよりも、やりきった感が強いかも。笑
次はどこの秘湯の宿に行こうかな。
全国あちこち行きたいな。

美味しい夕飯がたくさん出てきたので、
腹が壊れるまで食べてしまう事が課題。笑
湯治という観点から見れば、食べ過ぎて辛くなるのはもったいないね。

しかしながら、居心地の良いお宿でした。
また行きたい。

Information

奥阿蘇の宿やまなみ

奥阿蘇の宿やまなみは、母屋に100年以上経った古民家を利用して造りました。
まるで田舎のおばちゃん家に帰ったときのような落ち着いた・・古さの中にも温かさのある宿です。
自慢の四季膳と温泉を、ぜひお愉しみくださいませ。

http://www.aso-yamanami.com

【 マゼノ渓谷 】
https://kumamoto.guide/spots/detail/11917