秘湯の宿を堪能する紅葉旅 前編

秘湯の宿を堪能する紅葉旅 前編

秘湯の宿巡りに目覚めた2020年秋。
さて、次どこか行ってみよ〜!ということで、セレクトしたのは「奥阿蘇の宿やまなみ」。
露天風呂付きのお部屋。

お風呂はもちろん源泉掛け流し。
この条件なくしては、温泉の意味ないじゃん、って思うから。
更には加温、加水なし。やっぱこれ。ご満足。

チェックインしたらさっそく温泉入って、
夕飯たらふく食べたら苦しくなったのでしばらく経ってから温泉入って、
明け方に目が覚めたので温泉入って、
二度寝した寝起きにまた温泉入って、
朝ごはん食べた後に温泉入って…。

とにかく温泉に入りたくなったら、速攻湯の中。
贅沢な宿時間。


※カメラ忘れて、すべてiPhoneで撮影

チェックイン前に、九重山の湿原散歩。
黒川温泉を軽く散策。豆乳ソフトゲット。
池山水源。
露天風呂から家族風呂まで、湯に浸り放題。
木々に囲まれたお部屋。
もう食べらんないよってくらい出てくる美味しい食事。
月見風呂。

近くには池山水源があり、しかも宿の蛇口から出るお水はすべて水源のお水。
蛇口からそのまま美味しいお水が飲めるっていう、
お水好きの私としてはゴクゴク飲めるって幸せすぎる。

後編へ続く。